NEW

PHILOSOPHY

PHILOSOPHY
ABOUT

環境関連の啓発コンテンツの開発や出版に携わってきたメンバーが集まるeepfは考えました。

「地球環境を持続可能にするために一番有効な手段はなにか?」と、

たどり着いた答えは「地球環境に関する知識の共有」でした。

eepfでは、そのための仕組みを「環境コンテンツ・シェアリングサービス」と名付け、

その仕組みを実現するために積極的に活動してまいります。

eepfの活動にご賛同いただける方々とはパートナーシップの下に、

さらなる広がりが持てることを期待しております。

ご一緒に環境コンテンツの普及推進に向けた社会づくりに是非ご協力ください。

お手持ちの環境関連コンテンツのご提供や、お探しの環境関連コンテンツのご相談がありましたら、

お気軽にeepfまでご連絡ください。

一般社団法人環境教育普及推進フォーラム
         代表理事 町田 聡

  • 市民/自治体向け
  • 企業向け
  • 教育機関向け

サステイナブル教育支援サービス

Q&A
Q & A

Q
環境コンテンツとは何ですか?

A

環境問題の啓発のために利用されるコンテンツで例えば以下のものがあります。

・ 環境問題を説明するための図やイラスト、写真、動画、インタラクティブコンテンツ、ワークショップなど

・ ごみ処理施設や水処理施設、汚水処理施設などの環境関連施設の見学コース用の啓発用コンテンツなど

・ ESGやCSR、SDGsなどで円滑なコミュニケーションを図るためのコミュニケーションツールなど

・ 環境コンテンツは学校教育、企業内教育、社会教育などさまざまな分野で必要とされています

Q
eepfには環境コンテンツの専門家がいるのですか?

A

10年以上にわたり環境関連コンテンツの開発に従事するプロデューサーやディレクター、デザイナーなどのパートナーがおり、

環境コンテンツ制作に関する豊富な経験から、的確な環境コンテンツの制作が行えます。

また、必要により専門分野のパートナーから専門的な意見を聞くことができます。

Q
自社で作成した啓発コンテンツがあるのですが紹介してもらえますか?

A

eepfでは「eepfコンテンツ審査委員会」の審査を通過したコンテンツをご紹介しています。

まずは、お気軽にお問合せフォームからご連絡ください。

Q
環境貢献の取り組みを説明した環境コンテンツを制作したいのですが相談できますか?

A

まずはお気軽にご相談ください。 環境コンテンツの制作経験が豊富なスタッフが対応させていただきます。

パートナー/協力団体

CONTACT
CONTACT

ご相談などお気軽にお問合わせください。