SERVICE

サステナブル教育支援サービス

eepfではサステナブル社会の実現に向け、主に入門的な内容を中心としたコンテンツ(セミナー、イベント、ワークショップ、出前授業など)を地域、企業、学校などあらゆる分野に「サステナブル教育支援サービス」として提供しています。

また、地産地消のコンセプトを核とした施設設計や地域再生、事業イノベーションの検討など、より専門的なサービスもパートナーと協力して提供しています。

それぞれ分野別コンテンツは下記のボタンからご覧いただけます。

地域 地域・自治体
コンテンツ
企業 企業経営者、社員、投資家、
ステークホルダー、コンテンツ
学校 幼・小・中・大、等
教育機関コンテンツ
コンテンツ・シェアリングサービス

すでに多くの汎用的な環境関連コンテンツやそれらの素材が地域や企業には存在しています。
これらのコンテンツを公開して共有することで同様のコンテンツを制作する無駄を省くと同時に、必要とする方が今すぐ利用できることで、サステナブルな社会実現に向けての啓発スピードを飛躍的に加速することができます。
地域や自治体、企業などから提供いただいたコンテンツを、必要とする方につなげるサービス、それがeepfコンテンツ・シェアリングサービスです。
コンテンツを提供する方、コンテンツを利用したい方、またコンテンツを新たに制作したい方など、 気軽に活用いただけます。
※コンテンツ・シェア対象のコンテンツはコンテンツリストにある印で確認できます。

サービスの種類

・調査/研究/開発
・設計/制作/実施
・ライセンス管理
・カウンセリング など

コンテンツの種類

・レポート
・静止画/動画
・セミナー/イベント
・ワークショップ/出前授業
・ショールーム/見学コース
・Web/出版
・AR/VR/メタバース など

eepf 環境コンテンツ・シェアリングサービス